漫 画 /

ウェディングドレスファイター

実は「ウェディングドレスファイター」の構想は、10数年前に描いた漫画が元でした。
漫画の中のゲームを当時のRPGツクール(DANTE98)で作ってみようとしたのですが、結局挫折。
そのまま放って置いたのですが、それから数年後に RPGツクール2000というツールが発売されて
いたのを知り、再挑戦して今回の完成に至ったわけです。

一番最初に考えていたのは、この漫画の通りの短編ギャグRPGでした。それが、作っていくうちに
だんだんエピソードやイベントが膨らんで、何度も作り直し、ぜんぜん違うファンタジーコメディー
RPGになってしまいました。

その大元になった10数年前の漫画をお見せします。これはぜひ、ゲームの方を一度クリアした後に
読んでいただきたいと。

まるっきり違うようでいながら、イントロとラスト、中に出てくるアイテムなどが微妙にシンクロ
してるのが なかなか面白いです。ヾ(^^;)
それと、タイトルページにアップで出てくるゲームメディアに注目。これはどう見てもスーファミの
カセットではありませんか!? Σ(゚Д゚;)  ‥時代だったんだなぁ‥ (・∀・`)y━~~ (笑)

●ウェディングドレスファイターのトップページに戻る